鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ロボット科学も凄い勢いで進歩していますね

f:id:to-many-hopes:20231217175636j:image

Xを見ていると面白いポストがたくさんありますよね

時事ネタや可愛い動物などなど

何がなく見ているだけでも色々な情報が飛び回っているので楽しいです

 

そんな中でこんなポストを発見しました

凄いですよね

 

日本初のロボットは1928年に製作された

『學天則』というロボットだそうです

文字を書いたり表情を変えたりできたそうで

 

僕が知っているロボットで1番古い記憶としてはAIBOASIMOです

それを考えるととても凄い進歩ですよね

 

今はもう飛んだり跳ねたりさらにはバク宙ができたりと本当に凄い進歩だと思います

 

僕がこうしている間にも日々研究は進んでおり新しい技術が開発されています

 

f:id:to-many-hopes:20231217210251j:image

このまま進歩し続けると未来はどうなるのか

SF映画のような未来がくるかもしれません

 

まだまだ色々なハードルがあるだろうからヒトとロボットが共存する未来はもう少し先になるとは思いますがそれでも子供の送り迎えをしてくれるロボットや買い物に行ってくれるロボットなんかが出てくるかもしれませんよね

 

そう考えるとワクワクしますね

 

未来が楽しみだ