鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

電車での前リュックが色々と話題になっているようで

f:id:to-many-hopes:20240424214505j:image

電車でリュックを前向きに抱えることを「前リュック」なんて言うふうにいうようです

 

その前リュックがどうやら賛否両論のようで

 

僕は基本電車に乗らないのでわかりませんが前に抱えると前に抱えたでそれは邪魔になるそうです

 

後ろに背負っていると気付かずにボコボコ当たってくるなんていう話を聞きますが

前は前で“アンチ前リュック”がいるそうです

アンチの言い分としては

 

「電車内でリュック前背負いしても面積変わらないからおろして足元に置くか棚に置いてほしい」

 

「前にするの関東圏にきてよくみるのよね。前に抱えて肘張ってスマホだから、邪魔」

 

「リュックを前に抱えて電車に乗る人、背後には気遣うくせに目の前の人間にはぶつかり倒すのなんで…」

 

と言った意見があるようです

手提げにするか上の荷物の棚に置いて欲しいというのが本音のようです

 

確かにそうかもしれませんがなかなか難しい判断ですよね

 

でもそんなに揉めるような話しなんでしょうか