鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

「月1ラーメン企画」第四食目は『餃子の王将』

f:id:to-many-hopes:20240423184825j:image

今月の月1ラーメン企画は「餃子の王将」です

2月に大阪王将に行ったのでそれなら餃子の王将もいかなきゃフェアじゃないだろうということで今月は餃子の王将になりました

 

spawn.hatenablog.com

 

勝手なマイルールのため

今回も僕は「王将セット」にしました

 

f:id:to-many-hopes:20240423184819j:image

餃子にチャーハンにラーメン

もう王道のセットです

本当は唐揚げも食べたかったのですがその前に間食をしすぎてそこまでお腹が空いてなかったのでこれにしました

 

もう数えきれないぐらい食してきた餃子の王将

やっぱりおいしいです

シンプルな味というか王将の味というか

 

学生の時に友達がバイトしていたこともあり”通う”というレベルで食べにいってました

いついっても忙しそうな感じ

厨房からガチャガチャと鍋を振る音がして結構好きなんですよね

 

餃子の王将ってなぜか注文をマイクで伝えるんですよね

僕が学生の頃に行っていた王将もそうでした

あれが王将スタイルなのでしょうか

 

テンポ自体広いですしその方が伝わりやすいんだろうなという印象はありますし

厨房での担当がきっちり分けられているのでチャーハンと餃子とラーメンを同時進行で作れるというメリットがあったりするのかな

なんて勝手に食べながら思っていました

 

さすがに写真は撮りませんでしたが

「あの人が店長っぽいな」と思った人が本当に店長だったことを知った時に

少しだけテンションが上がりました

 

王将を『ラーメン屋』と捉えるか『中華料理屋』と捉えるかはそれぞれだと思いますが

小さいラーメン屋さんにもチャーハンだったり小さいチャーシュー丼的なものがあったりするので僕個人的には王将もラーメン屋さんでいいかななんて思います

 

f:id:to-many-hopes:20240423184832j:image

 

今回も綺麗にいただきました

来月はどこに行こうかまだ検討中ですが少し遠出してみてもいいかななんて思っております

 

たまに『人気ラーメンベスト50』みたいなランキング形式のブログなんかを見かけますがそこに乗っているラーメン屋さんに行ってみたいななんていう気持ちもあります

もちろんいける範囲でですが

 

また来月が楽しみです

 

当サイトから“ソフトバンク光”お申し込みでおトクに開始♪【ソフトバンク光】