鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

スマホサイズのWindowsPCが発売されたそうで。これは驚きです。

スマホサイズのWindows PCが楽天で発売されたそうです

タブレットではないのにタッチ画面が搭載されているとか

 

しかもスマホサイズなのにWindows11PROを搭載

これは凄いものが登場しました

 

少し前ならラズパイで小型PCを自作するなんていうことが一般的でしたがまさかこんなコンパクトなWindows PCが発売されるなんて思ってもいませんでした

 

超小型と言ってももちろんUSBやHDMIも搭載されているので本格PCであることは間違いないと思います

僕の中で使い道はないのですが興味だけで欲しいと思ってしまうPCです

 

Wi-Fiが接続できるのでどこでもネットに繋ぐことができますよね

ただキーボードやマウスが必要な操作に関しては未知数なのでどこまでタッチ操作で使えるのか気になるところです

 

でもこういうのってなんかすぐに欲しくなってしまうんですよね

 

使い道が決まっていない上に値段もそれなりなのですぐに購入するということはありませんがYouTubeなんかで購入した方のレビュー的なものが上がったらそれをみてから判断してみてもいいかなと思います

 

もしビジネスなどでこういうモノを探していた

タブレットではちょっとでもノートを持つのはあんまり

という方にぴったりなのではないでしょうか

 

見れば見るほど欲しいな