鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

とても面白いものを見つけました。ぜひお試しを

f:id:to-many-hopes:20240425200643j:image

たまにPinterestを見るのですがフラーっとスクロールしていると

気になるタイトルのものがありました

「ここには4人目がいます。どこかわかりますか?」

というもの

ここには4人目がいます。どこだか分かる? » Chietoku.jp

それが上記のイラストなのですが

気になって開いてみると観察力をテストするイラストのようでした

 

7つの問題が用意されていてどの質問も観察力を試される問題になっています

 

問題

  1. キャンプにきた旅行者は何人でしょう?
  2. 彼らが到着したのは今日?それとも数日前でしょうか?
  3. 彼らはどのようにしてこの場所にたどり着いたでしょうか?
  4. 近くに家や村があると思いますか?
  5. 風がどちらの方角から吹いていますか?
  6. 時間帯を推測できますか?
  7. アレックスはどこにいますか?

 

いかがでしょうか

観察力もとても重要ですが想像力も結構いるななんて思いました

よく観察することもそうですが問題から想像する力も重要だなと感じます

 

結構観察は好きな方なのですが結構難しいです

 

ですがそういう訓練も大切だななんて思います

個人的にはこういうのは本当に好きです

 

皆さんもぜひ試してみてください