鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

自宅用のタブレットの買い替えを検討中。さてどれがいいか

f:id:to-many-hopes:20240427214049j:image

今自宅でiPad miniを使って動画や配信サービスなどを楽しんでいます

ただあまりにも古すぎて動作にストレスを感じるようになってきました

 

買い替えたいなぁと思っているのですが

同じApple製品にしなくてもいいかななんて思ったりしています

というのも昔は結構iPadを持ち運んで仕事などをしていましたが今の仕事では使うことがなくなってしまい自宅の動画鑑賞用タブレットになっています

 

今後は別にAppleである必要がなくなったのでAndroidWindowsAmazonタブレットなんかでもいいかななんて思ったりしています

 

何より安価なものでもいいかなと

もちろんある程度の基準みたいなものはありますがそれでもiPadほどの価格はしないものが多い印象なので

 

f:id:to-many-hopes:20240427215317j:image

ただAndroidがいいやらWindowsがいいやらAmazonのFIREだとか色々ありすぎでどれがいいのか全然わからなくて

 

インプレなど読んだりするのですが

どれもよさそうで迷ってしまいます

 

価格だけで決めるか

性能もある程度考慮するか

 

今まで使ったことのないAndroidが少し気になってるんですけどね

 

もう少し検討して購入したらまたインプレしたいと思います