鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

思い切ってやめてみたこと。

お題「思い切ってやめてみた事」

 

今日はお題に挑戦してみたいと思います。

何か面白そうなのあるかなと思ってみていたらとても興味深いお題があったので今回は

 

『思い切ってやめてみたこと』

 

について書いてみたいと思います。

 

僕が思い切ってやめてみたことは『アイスクリーム』と『炭酸飲料』です。

 

この二つをやめてもう5年ぐらいになりますかね。

それまではほぼ毎日と言っていいほど炭酸飲料を飲んでいました。

炭酸っておいしいですよね。

 

お風呂上りの後のコーラとか最高だと思うんです。

 

僕が一番好きなのはジンジャエールなんですけど、もうほぼ毎日飲んでいました。

ドン・キホーテ業務スーパーなんかに行くと恐ろしく安い値段で売ってたりするのでついつい買ってしまうんですよね。

 

それとエナジードリンクもよく飲んでいました。

結構値段が張るので頻繁ではありませんが、これもよく飲んでいた炭酸飲料の一つです。

 

d払いポイントGETモール

アイスクリームも大好きで、これもお風呂上りとかに食べると本当においしいんですよね。

食後のデザートと言えばアイスみたいな時がありました。

 

この2つに関しては1年間のうち320日ぐらいは食べていたんではないでしょうか。

 

そこまで食べていた僕がなぜやめたかというと単純に太ってきたからです。

仕事柄動くことは普通にあるのですが、10㎏ぐらい太ってしまってそこからなかなか体重が落ちないという時がありました。

 

特別ダイエットと称して運動をプラスでするという事はなかったのですが、運動しない代わりにアイスと炭酸をやめてみようという事でやめてみることにしました。

 

すると生活は何も変わってないのですが、5㎏はすぐに落ちまして。

相当糖分が多かったんだなと。

元の体重に戻すためにはあと5㎏落とさなくてはいけないのですが、この5㎏がなかなか曲者でして…

ここから5㎏落とすにはきっと運動をする必要があるんでしょうけど、ジムに行ってとかランニングをしてとかいうのは長く続かない気がするので何とか別の方法を考えようとしているのですが、現状では実行に移せていない次第です。

 

お名前.com

とまぁこんな感じでアイスと炭酸をやめて5年ほどになりますが、炭酸飲料に関しては今では1年のうち20日ぐらいしかとらなくなったような気がします。

アイスに至っては10日も食べないんじゃないかなという感じです。

 

別に食べたいと思わなくなっちゃったんですよね。

 

やめ始めのころはかなり誘惑に負けそうでしたが、山を越えたら「別にいいか」という感覚に代わりました。

今ではスーパーやコンビニなどでアイスコーナーを見ても何の感情もわかなくなったほどです。

 

もし体重を気にされている方で、僕と同じように運動はめんどくせぇ。

と考えておられる方がおられましたら、お菓子系をやめてみてはいかがでしょうか。

いきなり辞めるのが無理でも量を減らすとか、食べる日数を減らすとかしてみると少しだけ変化があるかもしれませんよ。

 

このままお菓子もやめようと思いましたが、お菓子だけはやめられずにいる僕ですが…

 

スナック菓子、チョコレート、米菓子

 

どれも好きすぎてこれだけは今のところ辞めれそうにありません。

 

これをやめたら残り5㎏落ちたりするのかしら。