鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

他人の気持ちを考えない人って可哀想だなぁと感じてしまう件

f:id:to-many-hopes:20230615210839j:image

 

自分のことしか考えない人っていますよね。

相手の気持ちなんて全く関係ない。

自分が一番大切であり、自分さえ良ければそれでいい。

自分が最優先で無いと気が済まない。

 

思ったことをそのまま口に出してしまう人。

表面的な部分しか見えていない。

見てないんじゃなくて見えていない人

 

なぜなんでしょうね。

家庭環境なんでしょうか。

 

こういう人と接するのも見ているのも物凄くストレスが溜まります。

言いたいことばかり、自分の利益になるような事しか考えない。言えない人。

 

本当に可哀想だなぁと思います。

 

友達いないんだろうなぁって。

 

少しづつ距離を取られて最後には1人になるんだろうなぁって。

誰も構ってくれなくなって、誰も話を聞かなくなる。

「あいつまたなんか言ってる」

と言うふうに周りから見られて最後は相手にされなくなるんですよね。

 

なぜもっと建設的な話ができないんでしょう。

愚痴や文句を言うばかりで、何もよくしようと言う提案や改善も言わない。

ただ文句を言うだけ。

 

f:id:to-many-hopes:20230615211205j:image

別に文句を言っても何も解決しないし、ストレスが発散されることもないと思うんですけどね。

怒りってどれだけ怒鳴ってもスッキリしないですからね。

 

できるだけ怒らないようにした方が低カロリーですしいいと思いますけどね。

そういうことも考えられない低脳なんですよね。

 

歳を重ねるにつれて愚痴っぽくなるということを聞いたことがありますけど、そこってあんまり年齢関係ないですよね。

 

そもそも人間的にクソってことなだけだと思います。

 

ちょっと今日はイライラすることが多かったので、ちょっと書かせていただきました。

 

別にここに書いたからってスッキリするわけでもないんですけどね。

でも、吐き出さないよりはここに書くことで少しだけ発散できたような気がします。