鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

糖尿病にご注意。世の中には美味しいものが多すぎる

f:id:to-many-hopes:20230901211507j:image

僕は今のところ糖尿病の診断を受けていませんが予防というためにも日々の食生活を考えていく必要なあるなと思っております

 

糖尿病は一度なってしまうと完治しないというかなり怖い病気です

 

日本では8人に1人が糖尿病だと言われているようです

僕の知り合いにも結構な割合で糖尿病の方がいますがとても大変そうで

 

会社の同僚の母親も手術を受けるという話も聞きましたし本当に怖い病気です

 

一番大切なことは「生活習慣」だそうです

塩分を摂りすぎずバランスのいい食事を摂ることがいいそうです

 

f:id:to-many-hopes:20230901211533j:image

今からでも食生活を見直していこうかなと考えておりまずその第一歩として断菓子しようかなと思っております

 

ご飯よりもお菓子な僕ですがやっぱり体のことを考えると良くないなと

別に長生きしたいというわけじゃないのですがただ病気になるのは嫌だなと

糖尿病の方を何人も見ましたが本当に大変そうで

 

そうならないように今から予防できることはしていきたいなと思っております

 

今日から9月とキリもいいので今ある在庫のお菓子が無くなったらそこでとりあえず1ヶ月から断菓子しようかなと思っております

 

炭酸とアイスがやめられたのでもしかしたらある一線を超えたらいけるかもなんて軽い気持ちですが思っております

 

皆さんもご自愛ください