鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

断捨離をした方がいい。という気持ちはあるけどやっぱりなかなか捨てられない。

ゴミ箱

部屋を少しだけ掃除しようと思い棚の中を整理していました。

 

きっちり綺麗にしようと思い始めたのですが、やっぱり「これ懐かしいなぁ」とか思ってしまうと捨てられなくなってしまって。。。

 

結局こうやってモノが減らないという現状が続いてしまうんですよねぇ。

基本的に僕の場合、モノが増える一方なのでどんどん部屋を圧迫してくるんですよね。

 

皆さんどうしてるんでしょう。。。

 

 

 結構割り切れるのかしら。

 

思い切って捨てられるのかな。

 

困った…