鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

欲しいものがあるけど、それが実際に商品化されていないって言うものありませんか?

プレゼント

こういうの欲しいなぁって思っているけど、それがないということありませんか。

実は今パソコンのキーボードが欲しいなぁと思っています。

 

今会社で使っているキーボードのタイプ音が大きいので、静音モデルのキーボードに変えたいなぁと思っているのですが、希望のものがなくて…

 

画像は参考用なので実際に使っている画像ではありませんが、今こういうタイプのキーボードを使っています。

20200109-DSC_9896

一般的なフルキーボードと言われるタイプのものです。

 

キーボードとテンキーが付いているものです。

テンキーは結構使う頻度が高いので付いている方がいいんですよね。

このタイプの静音モデルはあるのですが、欲しいなぁと思っているのは下の様なコンパクトなタイプです。

 

 

HP s5450jp キーボード

これも参考用なのですが、このコンパクトなタイプの静音モデルがあればいいなぁと思っています。

探せばあると思うのですが、店頭にはなかなか売っていなくて。

 

くわしくはこちら

じゃぁネットで買えばいいじゃんってなるのですが、キーの感じを実際に触ってみたいのでできれば店頭で買いたいんですよね。

 

キーボードって基本的に3つのキータイプがあります。

下の様な一般的な出っ歯ているタイプは「メンブレンタイプ」というそうなのですが、これはどうも打ちにくくて苦手なんですよね。

 

DSC_9832

 

僕が打ちやすいと感じているのは、ノートパソコンの様なキーが薄いタイプのもの。

パンタグラフ」と言うそうです。

 

Macbook Pro Keyboard  

もう一つは「メカニカル」と言うものだそうですが、キーのタイプにこだわりがあるというよりは、薄型のキータイプが好きなんですよね。

 

薄型のキータイプで静音のものはあるのですが、コンパクトなサイズの薄型静音キーボードがないんですよね。

上述しましたが、店頭にないということですが。

 

コンパクトタイプはあるのですが、静音ではなかったり静音ではあるけどタイプの感覚がちょっと違う。。。

 

といった感じで。

ネットで探せば見つかるのですが、実際に叩いてみないと感覚とかってわからないので買ってみたはいいけどなんか違うなぁ。しっくりこないなぁっていうようなことになるともったいないなぁと。

 

最近ではフリマアプリなんかも充実していますし、いらないと思えば売ればいいじゃないという声もありそうですが売るとなっても送料はありますし、同じ値段で売ることはできないので売るという観点からいくと”損”になってしまうんですよね。

 

だからなんともなぁ。という感覚。

一応オリジナルのキーボードが作れるサイトはあるみたいなんですけど、結局実物をさわれないからなーという感じなんですよね。

 

皆さんもこういう理想の形はあるけど、理想のものが売っていないという経験はありますでしょうか。

 

そういう時って皆さんどうしているんでしょう。

 

とりあえず奥さんに聞いてみたいと思います。