鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

やっぱりスマホはスマホだなぁと思う時。割り切って使えばいいだけなんですけど、なんか歯痒い気持ち。

P1140886-5

 

昨日の雨もあってか今日は少しだけ肌寒く感じました。

これから暖かくなってくると思いますが変な寒暖差で風邪引かないように注意しないといけませんね。

 

スマホってとても便利なものですよね。

メールはできるし、電話もできる。

しかもゲームもできるし、ネットも見れる。

細かく言えばもっとたくさんありますが、それでもやっぱりスマホスマホだなぁと感じてしまうことがあります。

 

例えば、こういうブログなんかを書く時ってやっぱりスマホよりもパソコンの方がいいんですよね。

逆に楽というか。

タイピングに慣れているという部分もそうですが、そもそも複数のタブを開いたりする場合などはスマホでは画面の切り替えが億劫になったりしますし、スマホでは機能が制限されていたりする場合もあったりで、結局スマホで書くよりもパソコンで書く方が楽だし早いということが何度もあります。

 

それはブログを書くだけに限らず、何か調べ物をする時なんかもそうです。

パソコンの場合、2画面でみれたりということもありますしね。

 

やっぱりスマホスマホなんだなぁと感じてしまうわけです。

これってタブレットでも同じだと思うんです。

最近ではタブレットにキーボードをつけてということも日常的に見ますが、やっぱりそもそものスタイルがタブレットとパソコンでは違うと思うんですよね。

 

タブレットを持つなら12インチとかのノートパソコンを持つ方が僕的にはいいかなと感じます。

 

結局タブレットにキーボードつけるならパソコンの方が便利じゃない?という気持ち。

 

アプリなんかもタブレット用だったりしますからね。

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

 

ノートパソコンは広げなきゃいけないとか色々面倒だったりする場合もあるのですが、要は用途に合わせて使い分けるというのが一番理想ではあるんですけどね。

一つのもので済ましてしまおうという横着をかますからそういう不満が出るんだと思うのですが。

 

だからこそ、スマホタブレット、パソコンというジャンルに分かれているということはわかってはいるんですけどね。

やっぱり一番よく触るというか、手元にあるのはスマホが一番多いわけですので、もう少しスマホが進化してくれたら嬉しいなぁという願望を書き綴ってみました。

 

皆さんはいかがでしょう。