鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日は自宅の修繕工事のため1日在宅。いくらインドア派とはいえ、何かのために自宅待機というのは結構辛いものです。

 DSC_1690

※画像はイメージです。

 

今日は水回りの修繕工事で1日自宅にいる必要があり休暇を取りました。

以前ブログで書いたかどうか忘れたのですが、去年の10月頃から自宅の浴室、トイレ、洗面所、脱衣所などの所謂”水回り”から水漏れがしていました。

 

朝起きると水溜りになるぐらい水漏れがしており、バケツを置いておかないと床が大変なことになると言った状況でした。

 

その水漏れが原因でクロスがふやけてしまうという現象が起きてしまったため、管理会社に相談したところ、「水漏れが止まってからクロスを張り替えます。」ということになりまして、その日程が今日ということになりました。

ドメイン取るならお名前.com

 

朝の8時半頃から作業を開始しているのですが、この記事を書いている時点ではいまだに終わっておりません。

 

まぁかなりの面積を張り替える必要がありますから時間はかかるということは想定内だったのですが、結構びっくりした点がありまして、張り替える範囲に対して職人さんが一人。

二人でやった方が早いんじゃない?という感じなのですが、まぁ人件費の問題だったりとかもあると思うのでなんとも言えないのですが…

 

どこにも行けないという状況は結構辛いです。

基本的に自宅にいるのは好きなタイプですが、知らない人がいて作業をしている。

もしかしたら何か声をかけられるかもしれない。

そんなことを考えると中々、普通の休日と同じという感じにはなりません。

 

なんとか早めに終わって欲しいなぁと思いながら、キーボードを叩いております。

 

まじでいつ終わるんだろうか…

 

 

100均に行きたいんだけどなぁ…