鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

デスクトップが起動しなくなりました。。。なんてこった。

f:id:to-many-hopes:20230410192527j:image

先日から使用しているマウスコンピューター製のデスクトップが急に起動しなくなりました。

色々知らべてみたところ、どうもOSがおかしいような感じ。

 

起動するとこんな画面が…

f:id:to-many-hopes:20230410192532j:image

 

ちょうど昨日Windows updateをしたばかりでそれが原因になっているかもしれないという記事をいくつかみました。

確証はありませんが、もしかしたら同じ症状かもしれません。

幸い以前まで使っていたパソコンをまだ取っておいたので、それで一旦インストールディスクというものを作成して、それで挑戦してみるつもりです。

 

それが正解かどうかはわかりませんが。。

 

もし、それでもダメならどうしようかな。

 

やはり買い替えか…

そもそもこのマウスのデスクトップをもらった時に初期化して使おうとしたときにすんなりいかなくて使えるようになるまでに結構苦労しました。

 

 

あまり僕と相性が良くない感じなのかなんなのか。

この以前のパソコンよりも少しだけスペックはいいようなのでできればマウスの方を使いたいところなのですが、今は急遽古いパソコンを繋いでこの記事を書いています。

 

どうなることか。

 

とりあえず素人ながら格闘したいと思います。