鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ニューデスクトップパソコンが到着。マウスコンピュータ製の「MousePRO」

f:id:to-many-hopes:20230219110754j:image

新しいデスクトップを手に入れました。

先日もらうといってからすぐに届きました。

 

spawn.hatenablog.com

 

パソコンに詳しくないので、性能などはあまりわかりませんが、今まで僕が使っていたものよりは良さそうです。

ただ、本体が大きい…

 

これは結構つらいです。

マイナビふるさと納税

 

どちらかというとコンパクト派な僕にとっては大きいパソコンってなんかこう場所をとるしオーバースペックな感じがして苦手なんですけど、せっかくもらったのでこれを機会に色々とパソコンについても詳しくなっていこうかなという気持ちです。

 

昨日から前のデスクトップからデータを吸い出したり、新しいパソコンの接続をしたりとバタバタしているのですが、この新しいパソコンがなかなか言うことを聞いてくれません。

 

弟もずっと使っていなかったということもあり、Windowsの更新などが全くされていない、HDDの最適化などもされていない状態などなどかなりパソコン自体が重い状態になっていたりとかなり苦戦しています。

 

一旦OSをリセットしようと初期化をしたら、ブートエラーが出たりとかなり大変な状態です。

スペック的には今まで使っていたパソコンよりかはいいものなので何とかこっちをメインにしたいと思っているのですが、起動がものすごく遅い…

 

ローカルディスクを見ると、SSDが接続されているのでこっちにOSが入っているのだと思うのですが…

とにかく古いファイルや不要なファイルであふれかえってしまっているから遅いのか。

気持ちよく使えるようになるためにはもう少し時間がかかりそうです…

 

でも、少しスペックは上がったので良かったと思います。

普通に使えるようになったらまた頑張ってブログを書きたいと思います。

 

 

ゲオあれこれレンタル/注文〜返却まで初心者もカンタン