鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

MacBook Airの15インチが出るかもっていう話。

Macbook

新しいパソコンが欲しいなぁっていうことを少し前からしています。

実は先日、弟と話をしていたら使っていないWindowsがあるということだったので、もらうことになりました。

スペックやなんかは詳しくわからないということなので、到着してからのお楽しみということなのですが、別に僕もパソコンに詳しいわけではないのですが、3年ほど前に中古で買ったそうなので、多分、多分ですけど僕が今使っているパソコンよりはいいんじゃないかと。

(僕が使っているWindowsは10年近く前に買ったものなので)

 

くわしくはこちら

 

これでデスクトップの買い替えの悩みは一旦キャンセルすることができそうなので、続いてノートパソコンをどうしようかなと。

ノートパソコンはずっとMacを使っているので、次もMacにしようと思っているのですが、ニュースを見ていると「MacBook Airの15インチ」が出るのでは?という記事を見つけました。

 

記事によりますとディスプレイ業界のアナリストが、AppleサプライチェーンMacBook Air用のディスプレイパネルの生産を開始したとツイートしたことを公表したそうです。

しかもその生産されているサイズが15.5インチだそうで。

もしそうだとしたら15インチのMacBook Airが発売されるかもしれません。

 

デザインは現行のMacBook PROが気に入っているのですが、もし発売されるとしてデザインはどうなのかなというところが気になります。

PROとAirではデザインが異なることが多い印象なので、発売されてからのデザインを見てみたいというのが正直な感想です。

 

とは言っても「発売されるのでは?」という段階ですし、事実かどうかはまだわかりませんから正式にAppleが公表してから検討したいと思います。

 

でも、もし発売されるとしたらなかなか手に入らなそう(苦笑)

 

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら