鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

マイケルジャクソンの魅力を再認識しました。やっぱりキングは凄い。

Michael Jackson blackn white pencil

今日ちょっと話題が出たのが、マイケルジャクソン。

ご存知でしょうか。

 

キングオブポップと言われた偉大なシンガーの1人。

 

シンガーではありますが、ダンスもとても凄くてダンスでも有名です。

 

マイケルジャクソンの代名詞と言えばやはり

ムーンウォーク

でしょうか。

 

 

僕の世代やそれ以前の方などは全員と言っていいほど、練習したのではないでしょうか。

そんなマイケルジャクソン。

 

ダンスのイメージが強い方もおられるかもしれませんが、シンガーとしてもとてもすごいんですよね。

有名な曲で「Man in the Miller」という曲があります。

 

 

歌唱力はもちろんのこと、歌詞もとてもいいんですよね。

キングオブポップと言われる所以ですよね。

 

小学生の頃、父親のカセットテープで聴いてて、中学生の頃はCDを買って聴いていました。

そこから別のジャンルを聞くようになってしまいマイケルジャクソンからは離れてしまったのですが、今日話題が出て久しぶりに聞いてみるとやっぱりいいなぁと。

 

毎日のように聞いていた頃が懐かしい。

そんな懐かしさを感じた一日でした。

 

 

皆さんも懐かしい過去に触れてみてはいかがでしょうか。