鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

なぜか今日は

f:id:to-many-hopes:20231205204116j:image

LINEニュースで知った訃報

 

チバユウスケさんが亡くなった

 

食道がんで療養中ということは知っていたのですがチバさんなら必ず治ってまたステージに立ってくれると信じていました

 

その願いは叶いませんでした

 

チバユウスケさんと言えば

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(以下ミッシェル)時代から聞いていました

たくさんコピーもしましたしカラオケでも何度も歌いました

 

残念ながらミッシェルは解散してしまい

その後ミッシェルのギターだったアベフトシさんが逝去

 

そもそもミッシェルの復活は叶わなかったわけですがそこからチバさんはミッシェル時代のドラマであったクハラカズユキさんと共にThe Birthdayというバンドを結成

 

そして今年の4月に食道がんと診断され療養中でした

 

多分日本中のロックファン達がチバさんの帰りを待っていたと思います

そして必ず帰ってくると信じていたと思います

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに憧れて昔僕が組んでいたバンド名を同じ感じで3つの単語を並べたバンド名にしていました

 

それぐらいミッシェルが好きだったしThe Birthdayも好きです

何よりチバさんのあの声がとても好きでした

 

もう一度聞けると思っていたのですが本当に残念です

 

今まで素晴らしい音楽を届けてくれて本当にありがとうございました

これからも聴き続けます

 

ご冥福をお祈りします

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com