鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ゼルダの伝説「ブレス・オブ・ザ・ワイルド」5年越しにクリアしました。

f:id:to-many-hopes:20230722215813j:image

今年の5月にゼルダの伝説「ティアーズ・オブ・ザ・キングダム」が発売されました。

前作が発売された時の衝撃が凄すぎて発売されてすぐに買ったのはいいですが、そもそもゲーム耐性がない僕なので、ダラダラとやったりやらなかったりという日が続いておりました。

 

ブレワイはWii Uで購入したものなので、テレビにWii Uを接続してやっていたのですが、ティアキンはSwitch。

 

奥さんに「ブレワイクリアするまでティアキンは禁止」という禁止令が発令されているためブレワイをクリアしないと続編のティアキンを遊べないというシステムになっておりまして。

 

とはいえ、そもそもゲームを日頃からやるという習慣がないので、どちらかというと“やらない日”の方が多く、ズルズルと放置していました。

 

しかし、そんな中。

奥さんが先日発売されたばかりの「ピクミン4」がやりたいと言い出しまして。

Wii Uをテレビに繋いでしまっているため早くブレワイをクリアしてSwitchを繋ぎたいとの申し出がありました。

 

ティアキンもSwitchのため、Switchを繋がり方がいいのですが、Switchを繋ぐためには今繋いでいるWii Uを外さなくてはいけません。

 

という事でなんとかこの土日でブレワイをクリアしようと昼頃から頑張っておりました。

 

色々と頑張って19時30分頃にクリアいたしました。

 

クリアするまでに約5年掛かりました。

やり込んでもないのに。

 

まぁでもエンディングも見れましたしトータル的に楽しかったです。

 

さぁ、次はティアキンに挑戦したいと思います。

 

クリアに何年かかるかしら。

 

f:id:to-many-hopes:20230722221305j:image

ちょっと映り込んでますが、記念にクリアした証拠の写真載せておきたいと思います。