鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

業務効率化をしたいができないという歯がゆい現状。「理想と現実」という大きな壁

 落ち込むビジネスマン

仕事をするにあたって、業務の効率化は必須だと感じています。

どんな仕事でも効率化することで生産性が上がると思っています。

 

しかし、思うように効率化を図るのが難しい案件というものも多数存在しますよね。

 

効率化したいと思うけど、現状から考えるとなかなか実現するのは難しいという状況。

こういう場合って本当に歯がゆいなぁと思うわけです。

家電を手軽にレンタル!ゲオあれこれレンタル

 

もっとこうした方が楽なのになぁと思うけど、それを一から改善するには労力が半端ない上に、これまでのテンプレみたいなものが崩れてしまい逆に効率が悪くなる可能性も懸念されて難しい。

 

やってみて判断できればいいのですが、”やってみる”という事すらもなかなか難しい。

こういう状況の場合ってみなさんどうされているのでしょうか。

 

思い切ってやってみる。

なのか

とりあえず現状で何とかする。

なのか

別の方法を考える

なのか。

 

変えたいと思う反面そこに時間を割くことも難しい環境や状況だったりするので、頭を抱えている状況でございます。

 

何かいい解決策が見つかればより仕事が楽になって別の仕事に使う時間が増えるのになぁなんて。

こういうのって行動しないだけ。

みたいに言われそうですけど、「理想と現実」の壁がどうしても乗り越えられない。

 

うーん。

どうしたものか。