鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

料理しないけど料理番組とかよく見るタイプです。

日本料理

 

皆さんは料理されますでしょうか。

僕はほとんどしません。

 

たまに適当に作ることはありますが、一年に10回あるかないか。

 

でも、料理番組みたいな料理を作る動画とかは結構好きです。

 

なんか「へーそうなってるんだー」とか作りもしないのに楽しんで観れるからです。

 

料理って意外な発見があるというか“実はこんなん入ってます”みたいな隠し味的なものを見るとなんかテンションが上がるというか。

なんでも意外なものって楽しいんですよね。

 

自分の中に新しい知識が入る感じというか。

 

常に探究心を忘れずにいたいなぁと思う今日この頃です。