鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

パソコンがなくてもスマホに音楽を取り込めるデバイスが登場。嬉しい3パターン。

昔はソニーウォークマンというものを持ち運び

カセットテープで音楽を聞いていた時代でした

 

それがiPodという何とも驚愕のデバイスが発売され音楽も一気にデジタル時代へ突入しました

 

今でもiPodを使用されている方はおられると思いますが

ほとんどの方はスマホに音楽を入れて聞いているのではないでしょうか

 

ただスマホに音楽を取り込む場合

一般的にはパソコンが必要になることが多いかと思います

この場合一度パソコンに取り込んだ音楽をスマホに取り込むといった2段階の作業が必要になります

 

ただスマホ一台である程度のことができるこの時代

パソコンを持っていないという方もおられるかと思います

 

そんなノーパソコンユーザーでもスマホに音楽を取り込めるツールが発売されたようです

 

www.gizmodo.jp

 

なんとも便利な世の中です

しかも3パターンの接続方法を選ぶことができるようです

 

僕もパソコンに取り込んで〜

という作業を行っている一人ですがこのデバイスがあればどこでも簡単に音楽を取り込むことができそうです

 

僕にとっての音楽はエネルギーといっても過言ではありません

音楽のない生活なんて考えられない

今までよりも簡単にスムーズに音楽を取り込むことができれば一度に大量のCDをスマホに入れて持ち運ぶことができそうです

 

今度電気屋さんに見に行きたいと思います