鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

『生理的に受け付けない』を勝手に考えてみた

なぜか生理的に受け付けないってことがありますよね

ゴキブリだったりゴキブリだったり

 

ゴキブリってもうネーミングか酷すぎますね

字面だけで寒気がします

 

以前から「生理的に受けない」ってどういう現象なんだろうと思っていました

 

今回は“人”に限定して書いてみたいと思います

生理的に受け付けない人っていますよね

 

「この人なんか生理的に受け付けない」

なんていう人みなさんも1人はいるのではないでしょうか

 

受け付けない=嫌い

 

ではあると思うのですが中には別に嫌いなわけじゃないけどなんか嫌という人も含まれたりするんじゃないかなと思います

何となく弱い頭で考えてみたところ

『理由はわからないけど本能的に拒絶してしまう』

ということなのではと思いました

 

あの人のああいうところが嫌い

と具体的に指摘できない感じといいますか「なんとなく嫌」という感じが生理的に受け付けないに当てはまるのではと思います

 

と言いますのも先月の初めから新人の方が入社してきたのですが別に嫌いなわけじゃないんですけどなんか無理な人なんですよね

 

頭もいいし話も上手い人あたりも良さそう

 

となかなか高スペックな方だなとは思うのですがなんか苦手なんですよね

自分なりに色々考えてみたのですがここが嫌だという明確なものがなくてですね

 

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト

自分の波長と合わないというと語弊がありますがなんかこう馬が合わないといいますか

全然悪い人じゃないんです

むしろとてもいい人なんです

でもなんとなく苦手なんですよね

 

ハッキリした理由がわからないけど苦手

 

そう“嫌い”じゃないんです

“苦手”なんです

 

こういう人に対して『生理的に受け付けない』というのではなかろうかと思った一日でした

 

以上「勝手に考えてみた」でした