鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

すき家の無断長時間駐車問題。皆さんはどう感じますでしょうか

牛丼チェーンのすき家おいて、大量の張り紙で不当な長時間駐車に警告を発していたという目撃情報が話題になっています

 

張り紙は何と200枚以上あるように見えるという話もあるようで

 

実際の写真はみていないのでわからないのですが200枚も貼られているとなると車は張り紙で埋め尽くされているでしょう

 

2日間も12時間ほど無断駐車していたようでそれに対しての処置ということなのでしょう

 

流石に200枚はやりすぎという声が多数あるようですが

個人的には仕方がないんじゃないかなと思います

 

無断で勝手に停めている方が悪いと思いますしね

むしろ張り紙を200枚されただけでよかったと思います

警察に通報されたわけでもし

罰金を取られたわけでもなし

ただ張り紙を200枚貼られただけ

 

すき家側も「行きすぎた対応」と回答しているようですが別にいいんじゃないかなと思います

今様々な問題が起きてますし時には厳しい対応をすることも必要だと思います

 

”お客様”に対して過剰に神経質になる必要はないんじゃないかなと思ったり

企業側もお客を選ぶ権利を主張してもいいんじゃないかななんて思ったりします

 

ただでさえ「バレなきゃ何してもいい」みたいな感覚を持っている人間がいますから

そういう人にも丁寧な対応をすることはないんじゃないかなと

 

時代が変化していくように企業も変化していくべきなんじゃないでしょうか