鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

LINEでChatGPTが使える「AIチャットくん」を使ってみたけど、意外な事実にぶち当たりました。

f:id:to-many-hopes:20230325215859j:image

ChatGPT自体が面白いものだなぁと思って、ちょっと気になったこととかでも色々質問したりして遊んでいたのですが、ブラウザというのが地味にストレスというか、もっと楽にできたらいいのになぁと思っていたところ少し前にLINEで使えるという記事を見たので早速登録してみました。

 

LINEだと日常的に使うから使い慣れてるし便利だなぁと思ってLINE版で遊んでいると。。

 

f:id:to-many-hopes:20230325220715j:image

なんと利用制限がかかりました。

 

調べてみると無料会員の場合は『1日5回の質問』という制限があったそうです。

 

まさかの展開に驚きました。

 

だってブラウザでは制限ありませんから、普通に無制限で使えると思っていたので…

まぁそこは僕の勝手な思い込みでしかないのですが。

 

せっかく話題で面白いものが無料で使えるんだからサブスク仕様ではなく、無料にして欲しかったなぁと。

 

一問一答ぐらいの感じだといいのですのが、繰り返しの質問だと5回で終わらないパターンもあるかと思います。

そうなると5回では足りない場合が出てくるとストレスに感じてしまうかもしれません。

 

でもやっぱり楽しいので、また翌日話しかけたりしちゃうんですけどね。

 

皆さんも興味がある方はLINE版を使ってみてはいかがでしょうか。