鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日から新しい職場。未経験の地へ。

サラリーマン

 

実は転職しまして、今日から新しい職場に行っています。

環境が変わると言うことはなかなか大変です。

今まで培ってきたものを、全てリセットして新しいものを吸収しなくてはなりません。

 

自分で言うのはあれなんですけど、自分では柔軟性があるタイプだと思っていますので、なんとか上手く立ち回れるかなと思ってはいるのですが、仕事に限らず新しい環境になるということは、蓋を開けてみないとわからないという部分も大きいわけで。

 

なんとなくこんな感じかなーと自分で勝手に想像していたら、実は全然違った。

なんてことは普通にあります。

 

でも、全然違うとしても違う方向が2つあり、いい方向に違えば結構モチベーションも上がるのですが、逆だった場合結構ストレスが溜まる可能性がありますよね。

 

今日が初日なのでなんとも言えませんが、初日にしてなかなか大きめのトラブルを見ることができたのですが、職場の対応と言いますか空気から危険な香りを感じました。

 

仕事というが業務が上手く回っていない。

 

これが1番大きな印象でした。

面接の際に、「上手く回っていないから、上手く回せるような人がほしい」という旨を書いていましたが、まさかここまでとは。。

という印象でした。

 

明日はどんな1日になるのかはわかりませんが、クセの強い方も多いようなので、なんとか嫌気がささないよう頑張りたいと思います。

 

急に慣れてない環境に行くと、思ってはいなくても身体的にも精神的にも無意識のうちにストレスを感じてしまっているのかもしれません。

 

頭が痛くなってきたので今日はこの辺で。