鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

新型コロナウイルス陽性発覚から3日目。症状や影響など。

奥さんが発熱を訴え、新型コロナウイルスの抗原検査を受け「陽性反応」の結果が出てから3日目です。

 

僕は今朝も6時ごろに起きましたが、特別変化はありません。

発熱も頭痛もなく、至って健康です。

 

◆昨晩までの症状・経過◆

▶僕の体温は36.4度。

3日目でも平熱で、頭痛、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。


▶奥さんの体温は38.5度。

日中に測った時は37.7度まで下がったこともあったのですが、まだ38度まで上がってしまいました。

頭痛はほぼなく、喉の痛みとだるさが少し残っているようでした。

感覚が少しおかしくなっているのか38度だと身体的には随分楽なようです。
僕が食べているラーメンの匂いで「美味しそう」だと感じたらしく、食欲も完全にゼロというわけではないようです。

 

 

そして一晩だって今日の状態はというと

◆今朝の症状・経過◆

▶僕の体温は36.3度。

平熱で、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。
ただ一つ言えるのは、自宅待機ということでずっと家にいるため体がダルい(動いていないため)感覚はあります。


▶奥さんの体温は37.7度。

朝よりはだいぶ下がりはしました。

頭痛と喉の痛み、倦怠感はまだ少し残る模様。

食欲は少しだけ回復。

昼間よりも夜中に熱が上がるようです。

 

僕に関しては3日経っても症状は出ません。

濃厚接触者ですし、僕の体内にウイルスはあるけど潜伏期間中で発症していないだけ。

という可能性もあります。

 

ただ、今日か明日には別の抗原検査キットが到着するはずなので、もう一度検査を受けてみて結果がどう出るか。

それが一番気になるところです。

 

感染していても無症状の方も結構居られるようなので、僕ももしかしたらその中の一人かもしれません。

ですが、1日も熱がでないなんていうことはあるのかな。

 

とにかく、皆さんも十分ご注意ください。

奥さんを見ていると本当にしんどそうです。

 

39度の時は目も半分開いてないぐらいでしたから。

てか昨日の夜サラッと言われたのですが、一番体温が高い時で39.8度だったそうです。

もう少しで40度。

 

最近は寒暖差も出てきていますので、体調管理を徹底してください。

 

皆さん、本当にご安全に。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!