鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

まさかの新型コロナ陽性反応。今後どうなる?

Negativ

 

今日こんな記事を書きました。

spawn.hatenablog.com

 

今日僕の会社にあり僕が実際に使用したSiemens Healthineersシーメンスヘルシニアーズというメーカーの抗原検査キットを会社の方が奥さん用にということでわざわざ持ってきてくださいました。

 

奥さんが申し込んだ検査キットが到着するまでに時間がかかることからということから、少しでも早く検査を受けた方がいいということにより、寝込んでいた奥さんが起きてきたタイミングで検査キットを使用してみました。

 

 

結果はと言いますと…

 

 

 

陽性でした。

 

 

詳しく調べてみると偽陽性偽陰性という場合もあるとの事ですから、100%信頼できる結果かと言われれば難しいところではありますが、判断材料としては重要な基準になると思います。

 

明日には申し込んだ検査キットが届く予定ですので、その検査キットでの反応がどう出るか。

 

今回使った検査キットとは別のものだと少しは信頼度も上がるのではと思っておりますが。。

 

明日の朝の奥さんの体調、体温などがどう変化しているかも気になります。

 

今晩の僕の体温は36.6度。

至って平熱であり、頭痛や喉の痛み、倦怠感などは一切なくいわゆる、無症状です。

 

一方奥さんの体温は38.6度。

少し下がりはしましたが、未だに頭痛と喉の痛み、倦怠感を持っています。

食欲はほぼ無いようですが、何か食べた方がいいと少し物を食べましたが、味覚は問題ないようです。

 

新型コロナに感染すると「味覚がなくなる」と聞いていましたが、症状や個人差があるのかもしれません。

 

とりあえず、別の検査キットの到着を待ち、今後の経過を見たいと思います。

 

 

皆さんも十分ご注意ください。

うがい、手洗い、消毒は忘れずに。

気になるようであればマスクの着用も検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!