鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

新型コロナウイルス陽性発覚から5日目。症状や影響など。

 

奥さんの新型コロナウイルスが発覚してから今日で5日目。

僕自身は発熱も頭痛もなく、至って健康です。

昨日20時頃に検温した時に36.8度という微熱が出た程度で、その後は平熱に戻り至って無症状です。

昨日もそうですが、身体的には何も感じないけど一時的に体温が上がる何かがあるんだと思います。

 

映画を見て、本を読んで、寝て。

そんな日々を過ごしています。

もう廃人と言ってもいいかと思います。

 

◆昨晩までの症状・経過◆

▶僕の体温は36.4度。

4日目でも平熱で、頭痛、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。

一時36.8度と微熱が出るも、その後は問題なし。


▶奥さんの体温は36.6度。

完全に平熱に戻ったようです。

お腹は鳴るようですが、食欲はないそうです。

そんなことってあり得るんでしょうか(苦笑)

 

ずっと寝ている事による体のダルさはあるようですが、関節痛や頭痛、喉の痛みなどはないようです。

 

昨晩は完治したようで、お風呂に入りたいと行って、風呂場に行きました。

「風呂が汚い」と言いお風呂掃除を始めました。

熱が下がったとはいえ、いきなり家事を始めるなんて…

(もちろん、僕が洗うと言いましたが「自分で洗う」と言いお風呂場へ消えて行きました。)

 

そして一晩だって今日の状態はというと

◆今朝の症状・経過◆

▶僕の体温は36.3度。

平熱で、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。
自宅待機による精神的だるさが大きくなってきました。

外に出たい。


▶奥さんの体温は36.2度。

平熱に戻りました。

頭痛と喉の痛みなどもなく、少しだるいかなぐらいだそうです。

食欲も戻りつつあるようですので、現状は回復に向かっているといってよさそうです。

 

結局僕は5日経っても症状は出ません。

微熱程度の熱は出ますが、すぐに平熱に戻るので一時的なものだと思います。

 

奥さんも元気が戻ってきていますので、ひとまず安心といった感じでしょうか。

ただぶり返すという話も聞きますので、用心は必要だと思っております、

 

秋になり寒暖差も出てきていますので、新型コロナのみならず普通の風邪にも注意し体調管理を徹底してください。

 

皆さん、本当にご安全に。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!