鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

【最終話】新型コロナウイルス陽性発覚から6日目。症状や影響など。そして終息へ…

 

奥さんの新型コロナウイルスが発覚してから今日で6日目。

結局僕は一時的な微熱以外は発熱も、頭痛や体調不良といった症状は一切ありませんでした。

 

昨日は奥さんも少しだけ食事を取りました。

ですが、味覚がないようです。

完全にゼロというわけではないようですが、ほぼほぼ味覚が効かないそうです。

「お茶が死ぬほど不味い。飲めたもんじゃない」

という名言を残していました。

 

◆昨晩までの症状・経過◆

▶僕の体温は36.5度。

5日目でも平熱で、頭痛、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。


▶奥さんの体温は36.3度。

完全に平熱に戻ったようです。

寝すぎにより胃が縮んでしまったのか、食欲がほぼないそうです。

でも、何か食べた方がいいということで少しだけ食事を取りました。

 

症状は完全に治ったようですが、上述したように「味覚」がなくなったそうです。

これは奥さんの友人がコロナに感染した時も同じように「味覚がなくなった」そうです。

 

物凄く奥で感じるけど、直結しない

 

というなんとも意味不明なことを言っていました。

大きな症状がなくなってから味覚がなくなることがあるそうです。

 

「味覚がなくなる」ということがコロナに感染したかどうかの判断基準みたいに考えていましたが、実際はそうではなかったようです。

※個人差はあると思いますが。

 

もしかしたら「味覚がなくなったら終わりかけ」みたいな感じもあったりするのかなと勝手に危険な発想してみたりしてます。

 

そして一晩だって今日の状態はというと

◆今朝の症状・経過◆

▶僕の体温は36.3度。

平熱で、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。
自宅待機による精神的負担と体重が大きくなってきました。

 


▶奥さんの体温は36.2度。

平熱に戻りました。

頭痛と喉の痛みなどもなく、少しだるい(寝過ぎによる)かなぐらいだそうです。

食欲も戻りつつあるようですので、現状は回復に向かっているといってよさそうです。

 

結局、最後の最後まで僕は無症状のままでした。

自宅監禁による疲労感や倦怠感はありますが、全くウイルス関連によるものではなくただただ自宅にいるのがダルい。と言った感じでした。

 

安心しきっている訳ではありませんが、一先ずは終息したかなという感じなので、感染日記はこれでとりあえず終了としたいとおもいます。

もし、また変化などあれば続編的な感じで書きたいと思います。

 

これが、一つの記録サンプルとなればいいかなと思います。

 

感染経路が全く把握できない上に、潜伏期間も個人差がありますので、急に発症する可能性もあります。

日頃から予防や対策はしていたのですが、やはり気が抜けた時などに感染してしまったのかもしれません。

皆さんも、外出時や対面にて接する時などは十分ご注意ください。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!