鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

新型コロナウイルス陽性発覚から4日目。症状や影響など。

 

奥さんの新型コロナウイルスが発覚してから今日で4日目。

僕自身は発熱も頭痛もなく、至って健康です。

昨日夕方に検温した時に36.9度という微熱が出た程度で、その後は平熱に戻り至って無症状です。

 

とにかく体がだるい。

やはり家に籠るというのは体に良くなさそう(笑)

 

◆昨晩までの症状・経過◆

▶僕の体温は36.5度。

3日目でも平熱で、頭痛、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。

一時36.9度と微熱が出るも、その後は問題なし。


▶奥さんの体温は37.9度。

随分下がってきましたが、いまだに熱はまだ高いまま。

頭痛はほぼなくなったようですが、喉の痛みというか痰が絡むことによる咳が出るようです。

昨日はお茶碗に半分ぐらいですが、ご飯も食べましたので、少しずつですが食欲も戻ってきているように感じます。

 

 

そして一晩だって今日の状態はというと

◆今朝の症状・経過◆

▶僕の体温は36.3度。

平熱で、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。
自宅待機による精神的だるさが大きくなってきました。

外に出たい。


▶奥さんの体温は36.8度。

随分下がりました。

頭痛と喉の痛みなどもなく、少しだるいかなぐらいだそうです。

食欲も戻りつつあるようですので、現状は回復に向かっているといってよさそうです。

 

僕に関しては4日経っても症状は出ません。

ちょうどいいタイミングで僕が申し込みしていた検査キットが届きましたので、早速2回目の抗原検査を受けてみました。

 

結果は、「陰性」でした。

 

僕の場合は完全な無症状ですので、このまま行けば問題ないのではないかと思っています。

 

秋になり寒暖差も出てきていますので、新型コロナのみならず普通の風邪にも注意し体調管理を徹底してください。

 

皆さん、本当にご安全に。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!