鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

新型コロナウイルス陽性発覚から2日目。症状や影響など。第8波発生の可能性もあるらしい。

昨日奥さんが新型コロナウイルスの抗原検査キットで検査した結果「陽性反応」が出て2日目。

濃厚接触者となってしまった僕。

 

僕と奥さんが使用したのはSiemens Healthineersシーメンスヘルシニアーズというメーカーの抗原検査キットです。

www.clinitest.siemens-healthineers.com

 

 

会社の指示により1週間は出社できなくなってしまったため、自宅待機。

記録として新型コロナウイルス陽性者のサンプル、そして僕の記録としてブログに書いておきたいと思います。

 

◆昨晩までの症状・経過◆

▶僕の体温は36.6度。

平熱で、頭痛、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。


▶奥さんの体温は38.6度。

朝よりは少し下がりはしましたが、未だに頭痛と喉の痛み、倦怠感を主張。

食欲はほぼ無いようですが、何か食べた方がいいと少し物を食べましたが、味覚に問題し

 

これが昨晩の最終状況。

僕は、今から釣りにでもランニングにでも行けるぐらい何にもなし。

もういつもと変わらぬ状態です。

 

奥さんは最終的には少し顔色も良くなっていたように感じました。

声がかすれていましたが、それも少しは改善され会話もある程度できるようになりました。

ですが、まだ熱はあり頭も痛い(頭痛に関しては単純に寝すぎて痛いだけじゃないのか?と言っていましたが)喉も痛い、体もだるいといった状態でした。

 

そして一晩だって今日の状態はというと

◆今朝の症状・経過◆

▶僕の体温は36.6度。

平熱で、頭痛、喉の痛み、倦怠感などは一切なく、無症状。


▶奥さんの体温は37.7度。

朝よりはだいぶ下がりはしました。

頭痛と喉の痛み、倦怠感はまだ少し残る模様。

食欲はまだほぼ無いようです。

 

という状況です。

顔色も良くなってきましたので、少しは楽になったのかなと。

 

ちょうど申し込みしていた検査キットが届きましたので、早速検査。

 

 

やはり陽性でした。

しかも届いたのは会社からもらったものと同じ検査キット。

それだけ、信用性の高いものだと思います。

 

とりあえず熱は少し下がってはいますので、今後の経過をみたいと思います。

 

COVID

既にニュースでも新型コロナウイルス第8波の兆しがあると予想されています。

第8波発生への三つのシナリオ ~「いつ始まるか」「どれだけ被害が生じるか」~(時事通信) - Yahoo!ニュース

少し新型コロナへの意識が薄れてきている部分もあるかと思います。

もう一度再認識し、「誰かに感染させない」という気持ちも大切ですが、何より「自分の身を守る」という事を最優先し行動していく事が大切だと思います。

 

うがい、手洗い、消毒をしっかりして、不安な場所ではマスクをするぐらいの気持ちであってもいいかと思います。

うちは僕も奥さんもワクチンは摂取していますし、マスクを常時付けている状態でしたが、奥さんは感染していますのでこれを踏まえた上で状況に応じた対応、対策をしていく事が大切だと思います。

 

ワクチンも1度、2度打ったから大丈夫ではなく変異株もありますから十分注意が必要です。

 

「ワクチンも打って常にマスクもしてるし、手洗いうがいもしてるし大丈夫だろう。」

と舐めていたらこうなりましたので、皆さんも十分ご注意ください。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!