鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

セスの世界を釣る vol.1

最近頻度は減りましたが、釣りが趣味でして。

主にルアーでスズキという魚を狙っております。

 

f:id:to-many-hopes:20210323213607j:image

 

しかし1年ほど前から、エビ撒き釣りというウキを使った釣りを始めました。

その名の通りエビを撒いて釣る釣りなのですが、今までエサ釣りと呼ばれる釣りをした事がなかったので、なんとも難しい釣りでして。

 

専門的な話は他のサイトやブログなどでご覧になっていただくとして、まぁルアー釣りとは全く異なる釣法で悪戦苦闘しております。

 

そんな新たな釣りを始めてから最初はそれなりに釣れてはいたのですが、4ヶ月ほどボウズ(1匹も釣れない)続きでした。

 

まぁあれやこれやと色々奮闘するも全くダメで、なんの反応もないまま帰宅なんて事が続いておりましたが、先日ようやくスランプを脱する1匹を釣り上げました。

 

f:id:to-many-hopes:20210323214116j:image

 

大きさは約45センチほど。

そこまで大きくはないですが、この4ヶ月のスランプを払拭してくれたスズキくんはこれまで釣ったどのスズキよりも価値のある一匹な気がしております。

 

時間と日頃のストレスを忘れさせてくれる釣りは本当に好きです。

 

釣れない時は逆にストレスが溜まることもありますけど、それはそれでまた

「次はこうしよう!」とか

「あのやり方はどうだろう?」とか

前向きなというか建設的なというかそう言うポジティブな気持ちになれるので、釣れなかったとしても嫌にはならないんですよね。

 

これから暖かくなり魚も元気になってくる季節です。

この1匹を皮切りに今年は数多くの魚をゲットしたいと思います。

 

もし趣味がない方や新しい趣味を探しておられる方がいましたら釣りなんていかがでしょうか。