鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日で仕事納め。明日から連休に入ります

f:id:to-many-hopes:20231227201039j:image

ここまで年末年始休暇が早い会社は初めてなので連休明けから仕事に行くのが辛くなりそうで気がかりです

 

今まで働いてきた会社は大体30日までは仕事でしたので28日から休みというのは初体験

 

せっかくの連休なので有意義に使いたいなと思うのですが多分自宅警備で終わるだろうなと思っております

 

ただ最近本当に釣りに行かなくなったのでこの連休で行こうかなと思っております

寒くなってきたので魚も釣れにくくなってきていますが冬に強い魚というのもいますので少し遊んでもらおうかなと思っております

f:id:to-many-hopes:20231227195428j:image

 

「何か趣味とかあるんですか?」

みたいなことを聞かれた時に

「魚釣りですかねー」

なんていうと大体の人は

ブラックバスですか??」

と聞いてきます

「いや海釣りですねー」

と返すと

「サビキですか??」

と言われます

 

海釣りでルアーを使うという感覚はまだまだ浸透していないんだなぁと感じる瞬間です

 

だからと言って特別変な感情を持つことはないのですがまだまだマイナーなのかな?と

 

もちろん僕も小学生の時は餌釣りしかしたことなかったので同じなのですが

 

いずれにしてもこの連休はとても充実したものにしたいなと思っております