鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

同性婚に悩む人々。なぜ同性婚はダメなのか。

 

f:id:to-many-hopes:20210323120945j:image

 

先日札幌にて騒がれていた同性婚に対しての違憲運動がされており、判決も出たみたいですね。

 

同性婚認めないは「違憲」 初判断、賠償請求は棄却―札幌地裁 (時事通信ニュース)

 

なぜ同性婚ってダメなんでしょうか。

 

調べたところによると

 

  1. 憲法に定められてないから
  2. 伝統的な結婚制度が破壊されるから
  3. 結婚は子孫繁栄のためだから
  4. 同性愛者であっても異性と結婚することができるから

 

簡潔に書きましたがどれもあまり説得力に欠ける内容ばかり。

それってどうなの!?っていう理由がたくさんありました。

 

僕は同性愛者ではありませんが、別にいいと思ってます。

愛について色んな名言とかがありますけど、そういう事を尊重するというか、「いい言葉だ」とか言ったり、そういう感情は大切にする風潮なのにいざ現実を見ると「法的に無理」ってなんか虫が良すぎるというか。。。

 

世界でも30以上の国が同性婚を認めていますし、グローバルな日本を目指すのであればもう少しフレキシブルに動いてみてもいいのではと思います。

 

LGBTを尊重しようとか言うのであれば、とことん尊重しましょうよ。

某ドラマで「中途半端な正義が1番の悪」って言ってましたけど、まさにその通りだなと。

 

納得できない理屈だからこそ、不満が出るわけで。

国的にどうしても禁止したいなら、誰もが納得できる理由を持っておかないとこういう行動に出るのは至極当然の事で。

 

 

f:id:to-many-hopes:20210323122306j:image

 

ただでさえ少子高齢化と言われてるんですから、異性との結婚しか認めないといったところであんまり変わらないのではとも思いますし。

 

そもそも「結婚=出産」ではないですしね。

 

子供が増えないのはもっと別の理由があるからであって結婚に制限を設けるのは全く別の話だと思うのですよ。