鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

とても久々に漫画を買いました。そのタイトルは

f:id:to-many-hopes:20230819212744j:image

 

今日は休日だったので本屋さんに行きました

その時欲しい本がなかったり買う気がなかったりしても情報を得るために定期的に本屋さんに足を運ぶようにしています

 

本屋さんで見ているだけでも結構楽しいんですよね

タイトルをザーッと眺めているだけで「あこの本面白そう」という気持ちになるのが結構好きだったりします

 

そう考えるとタイトルって本当に重要だなと思いますね

 

平置きされていてポップや広告みたいなものがあると目を惹きますが普通に棚に入っている場合“背表紙”しか見えないのでやっぱりタイトルが命になるんですよね

 

今日僕が気になったタイトルは

『限りある時間の使い方』

 

 

なんかタイトルにものすごく惹かれました

元々「時間は有限」という言葉を聞かされてきたのでとても親近感があるというかものすごく興味があるんですよね

 

ちょっとお値段がするので今回は買いませんでしたがいずれ読んでみたいと思います

 

でその帰りにブックオフに寄りました

その時に前に読みたいなと思っていた漫画を思い出したのでそれを探そうとまた店内を散策

 

その漫画のタイトルは「セトウツミ」です

映画やドラマになっているのでご覧になった方もおられるかもしれませんがその原作です

 

基本的に1話完結型(たまに過去のストーリーが出てくることもあり)で簡単に説明しますと

 

男子高校生が放課後に川辺でくだらない会話をする

 

というものです

関西弁なので苦手意識のある方もおられるかもしれませんがこの男子高校生の具合がちょうどよくて個人的にかなり好きな作品です

映画を見て知ったのですがその映画も面白かったので原作を読んでみたいと思い思い切って買ってみようと思いました

 

少し古い作品で漫画は8巻で完結しているようなのでもしかしたら全巻揃えられるかもしれないと思っていたのですが6巻までしかありませんでした

 

逆に残り2巻というのが腹立たしい感じもありますがそれは仕方がありません

残り2巻はゆっくり探したいと思います

 

もし興味のある方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか