鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

理由はわからないけど、ついまた見たくなったり聴きたくなったりするものってありますよね。

DSC_0121

はっきりした理由は分かりませんけど、たまにふと聴きたくなったり見たくなったりするものってありますよね。

 

今日は僕のそんなふと見たくなるものをご紹介したいと思います。

順番は不同です。

 

一つ目はこちら。

夜の女王のアリア~歌劇《魔笛》より(モーツァルト)です。

 

この魔笛と呼ばれる歌声が何故か何度も聴きたくなってしまいます。

 

二つ目は

Oasis - Don't Look Back In Anger

 

これは僕が中学生ぐらいの時に発売されたオアシスのモーニンググローリーというアルバムに入っている曲です。

これもふと聴きたくなってしまいます。

 

三つ目はこれです。

セトウツミ(映画)

 

これはなんかダラダラしている感じがとてもゆるくてつい見たくなってしまう映画です。

 

四つ目はこちら。

今日ヤバイやつにあった。

 

こちらに関してはこの動画というわけではなく「このチャンネル」になります。

こういうインドの屋台飯ばかりを紹介しているチャンネルなのですが、これも流しているだけでも楽しいのでつい見てしまいます。

 

と他にもあるのですが、こんな感じでふと見たくなってしまう、聴きたくなってしまうものって皆さんにもあるかと思います。

 

あれってなんなんでしょうね。

何かの暗示なのでしょうか。

何かメンタル的なことが関係しているのでしょうか。

 

理由は全く分かりませんが、以上が僕のふと見たくなるリストでした。

もしよかったらご覧になってみていただければと思います。