鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

電動キックボードって飲酒運転になるっぽいっていう話。

f:id:to-many-hopes:20230711204644j:image

お酒を16杯飲んで電動キックボードを運転した大学生がタクシーに突っ込んだそうで。

 

警察は酒気帯び運転の疑いで調査しているそうです。

 

確か電動キックボードでも免許は不要だったと思うんですけど、なぜ酒気帯び運転として扱ってるんでしょう。

 

てか16杯も飲んでたら酒気帯びってレベルじゃない気がしますが。。

 

これだけ厳しくなってもまだ飲酒運転する人が後を絶たないですよね。

僕はお酒を全く飲まないのでわからないのですが、お酒が好きな人は本当に注意していただきたいものです。

 

これぐらいならいけるだろう。

という軽い気持ちが本当にダメなんですよね。

 

飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。

 

ですよね。