鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

レンタカーなどで初めて乗る車の給油口はどこ?意外にもちゃんと目印があります

f:id:to-many-hopes:20240305201447j:image

さすがに自分の車の給油口がわからないという人はいないと思います

前に似たような記事を見かけたので僕は知っていたのですが

給油口の位置がわからないという人がいるそうで

 

「あれ…給油口どこだっけ?」 "車に乗ったまま"判別できる「覚えておくと便利」な確認方法に「知らなかった」「代車あるある」の声も | くるまのニュース

 

だいだいメーターパネルの給油マークのところに矢印みたいなものが付いているので右側が左側かというのはわかるようになってるんですよね

 

もしご存知なかった方はこの機会にぜひご自宅の車のメーターパネルの給油マーク辺りをご覧になってみてください

 

先日車検を受けた時に代車だったのですがガソリンランプが点灯しまして

さすがに返却まで持たないと思い少しだけ入れようとガソリンスタンドに立ち寄った時のこと

 

ロリポップ!

給油口の位置は上記のように知っていたのですが

そもそも給油口を開けるレバーの位置が分からず5分ぐらい車内を探し回りました

 

給油の位置がわかってもそれを開けるレバーの位置がわからなければ燃料を給油することはできません

 

もしレンタカーや代車など今までに乗ったことのない車に乗る時は給油口の位置と“給油口を開けるレバーの位置”の両方を確認することをお勧めします

僕みたいに手間取らないように