鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

周りから「買い替えろ」と言われ続けた愛車を車検に出しました。

とても古くてボコボコなので周りから

「そろそろ買い替えろよ」

と言われ続けている車に乗っています

 

ボコボコなのは中古車であり僕が買う時にすでにボコボコだったためです

僕は一度も事故したことはありませんから

 

確かに古いので色々とガタがきている部分はあります

エンジンオイルも漏れてましたし

エアコンの切り替えスイッチも割れてしまって手動で切り替えなければ風向きを変えられませんし曲がる時にはどこからともなく「カタカタカタカタカタカタ」と音がします

ロリポップ!

 

なぜこの車を選んだかというと

奥さんが免許を取ったときに自分で運転するということで中古の軽自動車がいいと言ったので

そこは譲歩して今の車を選びました

 

免許を取ったは良いがすぐに事故をしてしまい

運転するのが怖くなりそれ依頼運転していません

 

もう運転しないなら軽自動車ではなく普通の車が欲しいと言ったのですが

今の車がものすごく気に入っているらしく壊れるまで乗りたいとのこと

 

愛着が湧くのはとてもいいことですが金銭的な部分を考えると“愛着”だけでは乗り続ける事は難しくなってきます

 

幸い今はまだ大事に至っていませんがここから先どうなるかが心配です

 

ただ僕自身も乗り慣れてしまっているからか愛着のようなものはあります

色々と遠出をしたこともあります

遠出をしようと言う事で朝早くから出発していく前にガソリンと空気圧を見ておこうとガソリンスタンドに寄り

空気を入れた瞬間にバルブが裂けてパンクしてしまったこともあります

(結局その日はいけませんでした)

 

仕事の帰りに急にイグニッションコイルがやられて3車線のまあまあ大通り

交通量もかなり多い道で40kmしか出なくなったこともありました

 

 20230625125042

シフトノブのスイッチ(バックやパーキングに入れる時に押すやつ)が割れて吹っ飛んだこともありました

 

こんな色々なことがありながらも謎にエンジンの調子はいい

 

色々な思い出を共にしてきた車なので愛着がないと言えば嘘になります

 

とりあえず車検を通したので最低でも2年は乗ることになります

この先の2年間で何が起こるか

 

どこかワクワクしている自分がいます

また2年間お世話になりたいと思います

 

今日は謎の報告でした