鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

本当に暑くなってきました。皆さん熱中症には十分ご注意ください。

少し前までは朝晩は涼しいぐらいの気候でしたが、最近は朝も暑くなってきました。

朝からこの気温ですから、日中はもう少し歩いただけでも汗が出てくるほどです。

 

今月からうちの会社の冷蔵庫に水分補給用のスポーツドリンクとアイスが入れられるようになりました。

 

制限はなく自由に食べていいとのことなので、とても太っ腹です。

 

水分を摂ると汗が出るのでこれはこれでタオルが必須になりますよね。

かといって飲まないと熱中症のリスクが上がってしまいます。

 

夏は本当に厄介な季節ですね。

 

子供の頃は夏はとても好きな季節だったのですが、おっさんになるにつれてこの暑さが堪えるようになってきました。

夏休みとか海とか山とかいろいろとイベント目白押しだったので、一番好きな季節だったのですが…

 

やっぱり年齢を重ねるということはなかなか大変なことですね。

 

経験が増えますし、若いころには見えなかったことが見えてきたりしますし、いいこともいっぱいあるのですが、身体の衰えだけはなんとも。。。。

 

皆さんも体調崩されないようご自愛ください。

こまめな水分補給、塩分補給をお忘れなく。