鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日でGWもおしまい。明日からまた残酷な現実に引き戻される。

f:id:to-many-hopes:20240506180843j:image

結局自宅にいることの方が多いGWでしたが個人的にはゆっくり充実したGWになったように思います

 

釣りに行ったり本を読んだり映画を見たり

仕事のことを考えないという時間は本当に大切だと思います

毎日ストレス株式会社に通っているのですからそこから離れられるだけでもとても幸せなことです

 

明日からまたストレス株式会社に出勤しなければと思うと気が滅入ってしまいます

それが仕事というものですから仕方がありませんが

 

しかしこの4日間は心身ともに仕事から離れることでリフレッシュできました

 

よく会社の方などに「どこかに遊びにいくの?」とか聞かれますが

休日はどこかに出かけないとダメなんでしょうか

「多分家にいると思います」

とかいうと「えーもったいない」とか言われたりしますが

もったいあるかもったいないかはこっちが判断することであって他人から言われるようなことではないと思うのですが

あなたからすると自宅に閉じこもって休暇を過ごすのはもったいないかもしれませんが

僕とあなたは別の人間なので

と感じてしまうことが多々あります

 

なぜか“自分はリア充”みたいな感覚に陥り

『他人より上』みたいな錯覚を抱いたまま生きている人が多いように思います

 

  • 自分の中の世界が幸せなんだ
  • 自分の思い描いている(過ごしている)世界がみんなの憧れでありそれが幸せなんだ
  • それで人生楽しい?
  • つまらない人生を送っていて可哀想

 

そんな風に感じている人って多いです

あなたはあなたであり自分は自分

それでいいのになぜお節介にも他人の人生に首を突っ込んでくるのでしょう

 

なぜ他人は可哀想な人生を送っていると決めつけるのでしょう

 

僕にはそういう考え方しかできない人には逆に可哀想な人だなと感じてしまいます

 

せっかくのGW最終日に嫌なことを書いてしまいました

気持ちを切り替えて明日からまた仕事頑張りたいと思います

 

己を奮い立たせるために

マッドマックスシリーズを全て観ております

荒れた暴徒たちにも動じず勇敢に戦うマックスに力をもらいたいと思っております