鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

アストンマーティンDB11を見た話

f:id:to-many-hopes:20240509184745j:image

今日ドンキホーテに買い物に行きました

駐車場でたまたま隣に止まっていた車を見るとサイドに『V12』の文字が

 

すごい車に乗ってるなぁ

こういう車に乗る人もドンキに来るのか

 

とくだらないことを思いながら買い物に行きました

買い物を終え駐車場に戻ってきたときにちょうど隣の車と出庫が重なりまして

こちらは荷物がそこそこありましたので先に出てもらうように譲った時

 

エンジンをかける音を聞いて驚きました

 

なんとも聞いたことのないエンジン音

 

映画で聞くような凄い音でした

 

出ていく後ろ姿を見てどこのメーカーなのかエンブレムを見てみたら

アストンマーティンでした

フォルムとテールランプの形から画像を検索してみると

 

アストンマーティン DB11」

 

ではないかと思われます

(確証はありません)

 

きっと人生で初めて見たわけではないと思うのですがこんなに間近で見たのは初めてでしたし

何よりエンジン音を聞いたのは初めてでした

 

f:id:to-many-hopes:20240509185552j:image

僕は車に詳しい訳ではないのでこれがアストンマーティン特有のエンジン音なのか

はたまたV12のエンジン音なのかはわかりませんが

とにかく凄く好きな音だったので興奮しました

 

いくらぐらいするのかなーと思い調べてみると

なんと2300万

高いだろうなーとは思っていたけど1800万ぐらいかなと思ってたらまさかの2000万超え

 

いやお金持ちはいるんですね

 

とても良いものが見れました

いつか乗ってみたいです