鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

続編をやるにはまず前作をやってから。物事には順序というものがありますから。

皆さんゲームはされますか。

最近ではスマホでゲームをされている方も増えていますし、自宅でテレビゲームをされる方もおられるかと思います。

 

何歳のかは忘れてしまいましたけど小学生の誕生日の時に親戚のお兄ちゃんから当時発売したばかりのスーパーファミコンをプレゼントしてもらいました。

確か本体と一緒に送られてきたソフトは『F-ZERO』でした。

 

F-ZERO / TKCA-30516  

確かスーパーファミコンと同時発売のソフトでスーパーマリオワールドと一緒に発売されたんですよね。

懐かしい。

 

嬉しさのあまりすぐにテレビに接続し楽しんでいましたが、厳しい両親だったため『1日2時間』という制限を設けられていました。

ですが、小学生の僕は2時間で我慢できるはずもなく親の目を盗んでこっそりやっていたわけですが、当然バレないはずもなく。。。。

 

それからスーパーファミコンはわからない場所に隠されるようになってしまいました。

 

言いつけを守らなかったせいで自分で自分の首を絞めてしまったわけですが、それからというものゲームは『見るもの』に代わってしまいました。

 

当時ファミコンスーパーファミコンは大人気テレビゲームでした。

同年代の友達はみんなやっていました。

もちろん、外でも遊んでいましたけどね。

 

2017年に発売された『ゼルダの伝説-ブレスオブザワイルド-』に興味を持ちどうしてもやりたくてWii Uを購入してやっていました。

ですが、『ゲームをやる』という習慣がなくなってしまった僕には長続きせず購入したは良いけど、すぐに飽きてしまうというか。

別にやらなくてもいいという感覚があるのか結局、今でも攻略しないまま来てしまいました。

 

ですが、数日前に続編の『ゼルダの伝説-ティアーズオブザキングダム-』が発売されたことでどうしても”やりたい”という気持ちが強くなりました。

 

ですが、続編をやるためにはまず前作をクリアしなくては。

結構正当な続編らしいので。

 

というわけで昨日からまた前作の『ブレスオブザワイルド』をやり始めました。

やっぱり面白いです。

何より一番好きなのは自由度の高い「オープンワールド」型のシステムが好きなんですよね。

このゼルダをやる前はプレステで「GTA」シリーズをやったりしていましたしね。

(シリーズは一通りやりましたが、クリアしたのは3だけですけど…)

 

今からまた続きを始めたいと思います。

ではまた。