鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

あの人気映画「シャイニング」の続編があるってご存じでしたか?

 Hereeeeees Johnny!!!!!

この画像を一度は見たことあるかと思います。

ティーブンキングの小説原作で、スタンリーキューブリックが製作・監督したサイコロジカルホラー映画。

そうあの有名な「シャイニング」という映画です。

 

~あらすじ~

冬の間は閉鎖されているホテルの管理人の職を得た作家志望の男。

 

妻、そして不思議な能力「シャイニング」を持つ息子と共に、彼はホテルに住み始める。

そこで彼らは次々に奇妙な現象を体験。

 

やがてそこに漂う邪気に飲み込まれていく。

 

といった内容になっています。

ホラー映画の金字塔ともいえる作品です。

 

 

様々な映画やアニメなどでオマージュされていたりするので、「実はこのシーンはシャイニングだったんだ」なんていう事もあります。

 

そんな超有名映画「シャイニング」の続編があるという事を今日知りました。

 

その名も「ドクター・スリープ」

まるで枕のようなネーミングですが。。

 

 

シャイニングをご覧になっておられない方がいてはいけませんので、あまり詳しい話はしませんが、前作のシャイニングから40年後。という設定のようです。

上記のあらすじのところでご紹介した”不思議な能力「シャイニング」を持つ息子”のお話だそうです。

 

シャイニングを観た方からすれば興味のそそられるあらすじになんじゃないかと思います。

しかも40年後ですからね。

父と同じぐらいの年齢ということになるのでしょうか。

そうだとするとそれもまた興味深いストーリーだと思います。

 

 

ニュースサイトで知ったのですが、プライムビデオにて配信されているようです。

しかも、今なら60日間無料体験できますので無料期間中に観て解約するという流れでも全然ありだと思います。

 

僕も好きな映画の続編ということでこのGWの最終日に観てみようと思います。

ぜひ皆さんも連休最終日は自宅でゆっくり映画鑑賞というのはいかがでしょうか。