鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

異国のご飯を食べるみたいなものがとても好きでよく見てます。

おやつタイム #ジャンクフード #A&W #オレンジジュース #TheA&WBurger  

 

皆さんもあるのかわかりませんが、なぜか何度も観たくなる動画のジャンルがありまして、そのジャンルの一つに「異国の食事」というものがあります。

 

文章で説明するのは難しいのですが、簡単にいうと「外国のご飯」ということです。

まぁそのままなのですが、なんていうんでしょう。

イタリアやフランスの高級料理というよりも家庭料理というものが見ていてとても楽しいです。

 

説明するよりも動画でご覧いただいた方がわかりやすいかと思いますので少しだけご紹介。

 

とてもざっくりですが、なんかこういう動画をお見ているのが大好きです。

なんの話だっていうことなんですけど、なんか外国のご飯って異常に美味しく見えてしまいます。

 

幼少期に母親の社員旅行などで色々と海外旅行には行ったのですが、ほぼ記憶がありません。

当然ご飯を食べたはずなのですが、どんな味だったのか、どんなご飯を食べたのかという記憶は全くありません。

 

ですので、こういう動画を見ているとなんとなく海外に行ったような気分になれるというか。

 

そういう感覚がなんとなく楽しいというか羨ましいというか。

今この年齢になって海外旅行に行きたいなぁという気持ちはとてもあるのですが、金銭的な問題と奥さんがあまり乗り気でないというところ。

 

現地で食べるご飯って絶対日本のものとは違うので、そういうどういうものを食べてるんだろう感というか。本場の人はこういうのを毎日食べてるのかという面白さというか。

スケールが全く違うところが楽しいんですよね。

 

いつか海外に行ってみたいなぁと思う日本の休日でした。

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】