鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

日清の『U.F.O. 爆盛バーレル』を食してみました。

f:id:to-many-hopes:20230318195759j:image

別に大食いというわけではないのですが、「大盛」という文字を見ると挑戦したくなってしまう僕です。

今日はこの日清UFOの「爆盛バーレル」というものを近所のスーパーで見かけたので食してみました。

 

爆盛と書かれているぐらいなので、めんの量が2玉入っておりかなりの量になっております。

大体一般的な大盛のめんの量って130gぐらいなので、50gも多いことになります。

 

大きさもちょっとしたバケツぐらいのサイズになっておりボリュームは言うまでもないかと思います。

f:id:to-many-hopes:20230318195808j:image

また揚げ玉も2種類入っているようで、そこも魅力的な部分の一つです。

 

早速開封してみたいと思います。

開けてみると中はこんな感じ。

 

f:id:to-many-hopes:20230318195822j:image

焼きそばなのでシンプルです。

小袋はソースと揚げ玉のみ。

焼きそばって大体かやくがすでに入っているものが多いので、小袋がシンプルなものが多いですよね。

 

中をよく見ると

f:id:to-many-hopes:20230318195832j:image

めんが2玉入っていることがわかります。

専用のめんではなく、単純にめんが2玉。

ですが、待ち時間は通常のラーメン屋や焼きそばと同様の3分

 

f:id:to-many-hopes:20230318195841j:image

しかし、お湯の量がかなり多い。

普通のサイズだと400mlぐらいなのかな。

倍以上のお湯の量が必要なので、少し多めにお湯を沸かす必要がありそうです。

 

うちはやかんではなく、雪平鍋でお湯を沸かすスタイルなので、結構いっぱい沸かしました。

思っているよりも多めに沸かしたのですが、ギリギリぐらいだったのでもし食べる際は思い切ってたくさん沸かした方がいいかと思います。

f:id:to-many-hopes:20230318195848j:image

湯切りをするとこんな感じ。

とてもおいしそうな感じ。

 

f:id:to-many-hopes:20230318195854j:image

ソースをきれいに混ぜて揚げ玉を乗せるとこんな感じです。

焼きそばって混ぜるとどうしてもヘリにソースがついてしまうので、少し汚く見えてしまいますがそこはご勘弁ください。

 

ボリュームは言うことなし。

味はもちろんUFOですからおいしいです。

 

僕は一人でも食べきれましたが、小食な方や女性の方は複数人で分けて食べる方がいいかもです。

f:id:to-many-hopes:20230318195902j:image

とてもおいしくいただきました。

 

結構お腹いっぱいになるので空腹時に食べることをお勧めしたいと思います。

 

地域やスーパーなどによると思いますが、一つ300円ぐらいするのでパーティーの時なんかに出すぐらいの感じがいいのかなぁと思ったりします。

 

もしまた見つけたらまた買いたいなぁと思う一杯でした。