鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

『AKIRA』のセル画展に行って参りました。約1年ぶりに電車に乗りました。とてもじゃないけど僕には無理。

f:id:to-many-hopes:20231015100514j:image

前回「楳図かずお展」に行って以来の電車移動をしました

 

spawn.hatenablog.com

日頃車しか乗らないので電車はもう本当にわかりません

違う国に来たんじゃねぇかと思うレベルで訳がわかりません

 

f:id:to-many-hopes:20231015101215j:image

※画像はイメージです

あっちゃこっちゃに改札あるし

◯◯方面の出口用とか◯◯方面の出口用とかで改札が複数あるのはわかるのですが南出口とか言われても全くわかりませんし

もし可能なら改札は一つにしてそこから枝分かれするって感じにしたらダメなんですかね

 

それだと改札が死ぬほど混むからダメなんでしょうね

 

人があらゆる方向から入り乱れるのでなかなか進行方向に進めないんですよね

これがもうかなりのストレス

歩くスピードもそれぞれなので自分の歩くペースと合わない人が前を歩いているとイラッとしますしね

 

そんなイライラを押し殺しながら『AKIRA』セル画展に行って参りました

 

アキラをご存知ない方はWikipediaなどでご覧ください


www.youtube.com

 

こういう画展だとか美術展的なものが結構好きでして

僕が小中学生ぐらいの時に公開された作品だったと思うのですがこれがまたもの凄い製作費がかかった作品になっています

その製作費は約10億円だとか

 

このアキラという作品は漫画界にとても大きな波紋を呼んだ漫画の一つとなっています

 

僕自身DVDと漫画本と共に持っていて好きな作品の一つである作品のセル画展とても楽しかったです

 

残念ながらほぼ写真撮影禁止でしたので載せられる写真があまりありませんでしたのが少しだけアップしておきたいと思います

f:id:to-many-hopes:20231015165253j:image

入口前の大看板

 

f:id:to-many-hopes:20231015180120j:image

悪夢に登場する立体化されたナイトベア

 

他にもグッズを少し購入しましたのでこちらも

f:id:to-many-hopes:20231015180257j:image

今回購入したのは

  • Tシャツ
  • クリアファイル2枚
  • ステッカーセット

の4点です

一番右のものはフリーのフライヤーですのでグッズではありませんが一緒に写真に収めています

 

AKIRAの細かなタッチを生で見るとさらに鳥肌が立つクオリティでした

やはり革命を起こしたと呼ばれる作品とだなと感じました

 

またもう一度AKIRAを見返そうと思ったセル画展でした

 

てか『AKIRA』なのか『アキラ』なのかどっちが正式なんでしょう

 

そういえばゴジラもいたのでアップしておきます

f:id:to-many-hopes:20231016060806j:image