鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

車からオイルが漏れている。これは結構大きな問題だ。

少し前からエンジンオイルが漏れています。

いつ漏れているのか気付かないぐらいちょっとずつなのですが漏れています。

 

地面を見ると少しシミになってしまっている感じで。

 

これは直さないといけないと思いお世話になっている車屋さんに持っていくと、はっきりした原因はわからないが、多分パッキンが死んでいるからそこから漏れているのでは?

という回答をもらいました。

 

すぐにでも直そうかとも思うのですが、車検があと1年。

それまで何とかだましだまし乗るかそれともきちんと修理するか。

 

本当はきちんと直す方がいいのだと思いますが、買い替えも考えているためどうしようか本当に悩むところ。

 

どうしよう。

 

きちんと直した方がいいよなぁ。。。