鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

子供が触ったパン全買取。これって本当に難しい問題ですよね

アイドルグループの元メンバーの方のブログで

子供が触ったサンドイッチを買い取るという話で話題になっています

 

色々な意見が飛び交っているようです

 

こういうのって本当に難しい問題ですよね

 

確かにちょっと子供に厳しすぎるよねと思う気持ちもありますし

親の監督不足とも言えなくもない

 

そう考えるとなかなか答えが出せるものではありません

 

スタンダードプラン 詳細はこちら

少し気になるのはなぜこの方もブログに書いたのでしょうか

やはり実業家という顔を持つ以上

どこからこういう話が出てくるかわからないから後出しされるよりは先に自分から言ってしまった方がいいということなのでしょうか

 

今回の件では子供が触ったパンが「変形」していたそうで

商品が破損してしまうと販売側としては売れ残ってしまうというリスクがあるため辛いところです

 

「子供がしたことだし」

という気持ちもわかりますが

「子供がしたことは親の責任」

という気持ちもわかります

 

大目に見てあげたい気持ちもありますしね

 

こういう問題って解決し難い問題ない気もします

 

炎上という感じではないようなので取り上げて書くこともない内容かもしれませんが

“人の感覚”という観点から書いてみたいなと思いました

 

物事の大半は好き嫌いのように「基準が曖昧」だと言えると思います

それは人それぞれ価値観を持っているからだと言えます

 

なすびが好きな人もいれば

ポップコーンが嫌いな人もいます

 

至極当然なことなのですが人の行動に対しても価値観というのは様々です

どっちがいい

どっちがダメ

ということでもないのが難しいところです

 

逆に言うとこういういろいろな人がいるからこそ世の中面白いとも言えるのですが

あまりヒートアップしすぎない程度な意見交換はいい刺激になっていいと思います

 

いろいろな人を知ることで自分の中での「許容範囲」というものが広がる気がするので人を知るというのはいいことかもしれませんね